つれづれめも

いろいろなはなし

WESTV! 横アリ1/5昼

セトリなどのネタバレ含みます!

1月5日のお昼の公演に行ってまいりました。記憶を頼りに書くので本当にメモ程度です…。デジチケやグッズ列がメインになってます(笑)。MC内容はほぼ書いていません。

 

 

 

①グッズ列に並ぶ

・10:50

横浜アリーナへ到着。以前のツアーグッズを持ったファンがいてなんだか嬉しくなりました。うちわやペンラが欲しいな〜と、グッズ列に並びましたがめちゃ列が長い。

・12:00

横アリ外で1時間並び、ようやく入り口から中に!さらに4階まで階段を続く列。迫る時間。ようやく会場らしき部屋へ。グッズ売り場に入れたのかな?と思いきや、サブアリーナいっぱいに広がる長蛇の列。売り場じゃなかったwww 売り場にすらたどり着けず、あきらめて入場することにしました…。

 

②デジチケ発券

・12:10

早めに行ったら良い席がとれるという噂を聞いていましたが、発券時点で開演20分前。特に期待せず裏返しされたチケットを受け取り、席を確認すると、なんとアリーナ前列。ここから興奮しすぎて記憶があいまいに…。発券する時間と座席は関係ないようです。

初めてのデジチケでしたが、こちらの方の記事をよく読んで行ったところスムーズに入場できました。ありがとうございました!!

www.panana.work

 

 

③開演

覚えてる範囲で書きます…。

・開演前

会場みんな歌ってる!コールもいいですが、歌うのもけっこう楽しい。ジャニストコールはないのかな?と思ったらアンコール前にしっかりあったので、両方できていいですね。

 

・スタートダッシュ、ええじゃないか

ジャニーズWESTって本当に存在したんだ…という謎の感慨。どうやって登場したかも思い出せないくらい興奮しすぎてここから記憶喪失。すぐ目の前にいるのに画面越しに見ている気分。精巧なホログラムを疑う。せーの、ええじゃないかー!と叫べる幸せを噛みしめました。

 

・パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-

このへんから我に返って記憶ちょっとあります。はまちゃんどこ行くの〜!笑 モニターに映る歌詞がめっちゃかわいい。テロップまでめっちゃ凝ってるんですね!

 

・挨拶

神ちゃんは「充分声出てるので、声出ししません」って言ってたけど、ついつい「イエーイ」と言ってしまう会場に「ごめん、声出しさせちゃった…」って言っててはちゃめちゃにかわいかった;; 照史くんには恒例の「Fu〜」ができて楽しい〜!

 

アカツキ

重岡くん挨拶終わりからすぐアカツキへ。最初モニターによだかの映像が映って会場中から悲鳴があがりました。なんか、「硝子の少年」のMVで光一くんが屋上から落ちるような、しろちゃんの映像があるんですよ〜(わかる人にはわかる説明w)!

 

・Drift!!

好きな曲すぎて記憶喪失…。円盤早めにお願いします!

 

・赤いマフラー

作・あきと;;

 

・重岡くんパンダ

しげじゅんをありがとう、ありがとう。

 

・星座コント

てんびん座淳太くんがね、衣装めっちゃ似合うんですよ…!天使かと思った。おとめ座の双子登場の時、カメラさんもノリノリでした。Lion流星くん、たてがみすらかっこよすぎすご…。獅子舞のんちゃんで、獅子舞座…?と星座わからなくなりましたw ライオンさんのたてがみあったかーい、というセリフがツボ。カニちゃん、いて座はまちゃんに詰め寄る時、イアーゴースイッチ入ってませんでした?

 

・初恋

え?初恋…!?みたいな会場の空気(笑)。とは言いつつも、もうすぐ照史くんのサビパートだ、って期待してたら歌うまいし真剣に歌ってるのに衣装でどうしても笑ってしまった…。瀕死のおとめ座重岡くんパート「あいらーびゅそー」で笑いすぎて崩れ落ちました。歌うのwwwって周りのファンがツッコミいれてて、ホントそれな案件でした。とどめにのんちゃんという名の獅子舞ソロパートw 初恋ってどんな歌だっけ…と思っているうちに終了。

 

・粉もん

星座コント衣装のまま(笑)。最後、馬を外してスタスタ歩くはまちゃん…w

 

月詠

なんと最後に台宙があります。専用の台が用意されたとき、のんちゃんの身長があまりにも高いことに気づいて、この高さの台で大丈夫かな…なんて思いましたが見事に大成功!きりこたの殺陣と台宙が見られるのは月詠人だけ!

 

・僕らの軌跡 〜ジャニーズWEST列島縦断〜

自分の出身地を歌ってもらえるのがはちゃめちゃに嬉しい…。三味線弾かないボケも、焦る淳太くんのツッコミも丸ごと好き…。

 

・メドレー 

周りのみんな見たい方向が違いすぎて、ライブで視線がぶつかる、ということを初体験しました(笑)。

 

・ホメチギリスト

最初のポーズかわいすぎ。かわいい〜!っていう会場の声で、みんな照れ笑いしちゃってさらにかわいい〜;; かわいいの連鎖。テレビでいつ披露ですか?はやく褒めちぎられたいです!!ところで衣装もこれでいくんでしょうか?MCであったかいヤツ羽織ってたメンバーもいたので寒いのかも…。でもこの衣装はちゃめちゃにかわいいので、これでお願いします(笑)!

 

・MC

横アリだけ楽屋が、ばどしげ・はまかみツインの2つに分かれている。

照史くんは吸入器でのどケアをしている。吸入器の横にファンタオレンジが置いてあったので、ファンタを吸入してたのかと思った淳太くんw

番宣で1月後半から〜と言っていたら「なめてんのか」とマネージャーに怒られた重岡くん、今回は1月21日からと詳細をちゃんと宣伝できました(笑)。

年越しCDTVの時に淳太くんがケータイをなくし、重岡くんを疑う(笑)。必死に否定する重岡くん、照史くんに助けを求める。結局、偶然ダウンをケータイの上に置いてしまっていた。疑ったことをキレ気味に重岡くんに謝る淳太くんw

 

・間違っちゃいない

はまかみを見つめる重岡くんがニコニコしていて、胸にくるものがあります。どんな気持ちでこの曲を書いたんだろう、と改めて考えながら聞いていました。モニターに映る3人がいい表情していてこっちが泣きそうになった。

 

・ONI-CHAN

ピンクの王子様衣装。三度見した。りゅせじゅんお兄ちゃん、真剣にかっこつけて歌ってました。

 

・100% I Love You

みんなピンクの王子様衣装で登場。振りがかわいすぎて会場中が多幸感に包まれる。

 

愛の奴隷

ほっとりみっと??????? ファンのみんなが振り完璧で焦りました。双眼鏡のぞいたり踊ったりとめちゃくちゃ忙しいです!はまちゃんの「アイヲクダサイ!」が想像以上に愛を欲しがっていた印象w

 

・アカンLOVE 〜純情愛やで〜

淳太くんwwwwwww

 

・YSSB、傷だらけの愛

 YSSBななぶんかつ…!衣装が良すぎて気づいたら終わってた…。

 

・We are WEST!!!!!!!

やばいめっちゃ楽し〜!想像以上にコール&レスポンスが楽しい。名前呼んで返事してくれるのが本当に嬉しい。はまちゃんのラップ前にたぶん神ちゃんが「はまだいけー!」みたいに叫んで最高に盛り上がりました。

 

・青空願ってまた明日

ライブ終わっちゃうんだな…という寂しさ。はける時に重岡くんの手が最後までモニターに映っててエモい。

 

・アンコール

「おーしまい♡」は淳太くん!

 

・流星くんとのんちゃん

メンバーの中で1番近くで見れたのはツインでした。流星くん、本当に存在するんだ…という驚きの美貌。のんちゃんは顔が小さすぎて遠近法が狂ってた。2人とも、ファンのうちわ見つけた〜!みたいな気さくな表情してて好き…と思った。絶対目が合った(妄想)。ファンのみんなが「のんちゃーん!」とか「流星くーん!」って一生懸命呼びかけててめっちゃかわいかったです!!のんちゃんがけっこうメンバー(こたしげ、こたじゅん)にちょっかいだしていてかわいかったな〜!

 

・ 重岡くん

 笑顔の破壊力すごい。あと表情がめちゃエモい。でもどこかしら儚さがあるんですよね。なんでだろう…。

 

・淳太くん

後ろ姿からして可憐だわ…と思ったら「アカンLOVE」で壊れたおもちゃみたいに踊り狂っててわろた。

 

・神ちゃん

神ちゃんはいっつも笑顔でめっちゃかわいい…。イキっててもかわいい…。かわいい…。

 

・照史くん

走りながらハイタッチしてる時に最後の子の手をぎゅっと一瞬握ってた。その子狂喜乱舞してた。すごい…。一瞬で確実に撃ち落していくスタイル。

 

・ はまちゃん

最後の挨拶前、客席に向けて1人ひとりに指差しして「見えてるよ〜!」ってしてくれてた。すごくハッピーな気持ちにさせてくれて本当にありがとう…。

 

④終演、またグッズ列に並ぶ

・14:30

終演して規制退場後、やっぱりグッズを買おうと並ぶ。横アリ外の列がほぼなかったので、すぐに中の階段列に並びました。前日は16時頃に神ちゃんうちわ売り切れの情報を聞いていたので、ネットで情報収集していました。

・16:30

横アリ外→横アリ内の階段→サブアリーナ→階段→グッズ売り場という道順だったと思います。並び始めて約2時間後に買えました!この時点で売り切れはなかったようです。キンキコンのドームグッズ売り場だけ経験したことある身としては、レジが少なくてこんなに混雑したのかな?という印象です。

 

⑤まとめ

参加型ライブで楽しかったです!ファンサが多くて驚きました@キンキファン(笑)。グッズは早めに購入か終演後に購入したほうがいいかな、と思います。円盤楽しみです。