つれづれめも

いろいろなはなし

MステMフェア と『節約ロック』第3話

ネタバレあります!

 

 

 

2/1Mステ

「ホメチギリスト」、やっぱり良い歌詞ですね!今回は寒空の下披露したWESTをホメチギリたくなりました笑。前奏のとき、のんちゃんがめちゃめちゃのめちゃにかわいかったな…。でもやっぱり次回は暖房の効いた部屋で披露できるよう、ガンガン応援していきますね…!「ホメチギリスト」をヘビロテしたくて買ったCDでしたが、気づくと「大阪とんとんダンス」を再生しています。ついつい(よくわからないけどかっこいい)とんとんラップを聞きたくなるんですよねえ。 謎の中毒性。まさかの伏線回収がされた「バレバレンタイン」もよく聞いてます。ところで、「傷だらけの愛」の歌番組での披露はまだですかね!?!?!?「ホメチギリスト」と「傷だらけの愛」のメドレーでギャップ見せてくる作戦かと思ったんですが!?!?!?

 

2/2Mフェア

CHEMISTRYとの「Point of No Return」コラボ、想像以上だった…本当によかった…!ありがとうございました;; ユニゾンかな?と思ったら、それぞれソロパートもあって息止まりました。のびのびとしていて信頼と実績の照史くん、目がきらきらしてた。神ちゃん、一旦目をつむって慎重に歌い始めて、静かに見開いて本領発揮していくの好きがあふれた…。メンバーみんなが、にこにこしたり口ずさんだりリズムとりながら2人の歌声を聞いてて、そんなところもすごくいい。重岡くんとのんちゃんの声も甘くて特徴的で曲に溶け込んでいて、この2人の歌声も好き〜!はまちゃんのメロディーラインもめちゃ難しそうだけど、軽やかに歌い上げてるの本当にすごい。流星くんと堂珍さんの2分割、ラグジュアリーすぎて思わず笑ってしまった…。神ちゃんと川畑さんのハモりのとき、淳太くんが本当に嬉しそうに見つめていてこっちが嬉しくなりました;; 衣装もシックな雰囲気でまとめていたけどこのあと法被着るんですよね笑。振り幅が大きいところも魅力です!

Mフェアは本当に素晴らしい番組だと思います。キンキの時も、ふたりぼっちの「銀色 暗号」、赤と青とシャルドネ選手権の「薔薇と太陽」と本当に本当に…いつもありがとうございます;; 

 

『節約ロック』第3話

冒頭

松本タカオ(KAT-TUN 上田竜也くん)の視線の先には、大黒マキコ(藤井美菜さん)と稲葉コウタ(ジャニーズWEST 重岡大毅くん)の談笑する姿が!2人が気になって、ついつい付いてきてしまったタカオ(唇がかわいい)。前髪気になって集中できませんw 突如クイズ$ミリオネアが始まりました。みのだめならぬ、いなだめ。かわいすぎて集中できませんね!! 

 

本編 

場面変わって会社へ。前髪も変わりました。桑田ケイゾウ(宇梶剛士さん)はカオリちゃんに燃えてます。石油だけに。意外にも話を聞いていた椎名リン(アヤカ・ウィルソンさん)のゆるやかなツッコミも入ったところで、稲葉くんと再会するタカオ。節約という共通点をバラされるわけにはいかず、はちゃめちゃにごまかしますw 魚っ!!!(小道具ポスターのセンス)っとするリンちゃん。That's right!と合いの手も入りましたが、もちろん、セックス・ピストルズの話ですよ!!推しが名刺交換してるのめっちゃいいですね…。ここから、原作6話のエピソードです。給料日前ですが、富豪の稲葉くんはタカオをサシ飲みに誘います。上田くんの変顔がやばすぎて、節約ロック出演者のポーカーフェイスっぷりに驚きを隠せません。モノローグ中のタカオは無敵です。

 

絶対に負けられない節約飲み。飲み前のおにぎり、瓶ビール、チャージ料…次々と繰り出される節約合戦。タカオによる反撃の狼煙、ネット割引クーポン(節約教科書2ページ目)!「え〜それチェックしてませんでした!」という稲葉くんに対して、タカオは無邪気な笑顔。いい笑顔ですねw そこに、稲葉くんのクロスカウンター、EBOS CARD(原作ではEVOS CARD)割引!withめちゃくちゃさわやかな笑顔。だいぶ打ち解けてきた稲葉くんは、タカオをスターオーラがあると褒め出します。それもそのはず、泣く子も黙るKAT-TUNですからね!聞き上手・相づち上手・褒め上手と3拍子そろっている稲葉くん。褒め上手なのは、ホメチギリストだからです!CD発売中です!

玉子焼きめちゃめちゃ美味くてよかったね…!私も嬉しいです!さて、ここから重岡大毅炸裂です(?)。この表情wwwwwww 待ってました。天使のような悪魔の笑顔に翻弄されるタカオですが、畳の上をのたうち回るうちに思いつきます。秘密兵器メンカラタッパー。圧倒的節約術!原作読んだ時から思ってましたが、ちょっと引いてないか?w 結局、覆面調査モニターのキャッシュバックによってさらに安くなりました。稲葉くんの圧倒的節約術の前になすすべもないタカオ。そう、稲葉くんはニコニコ天使ちゃんだったのです!かわいいね…。たくさん食べたから歩いて帰る稲葉くんのおうちは一体どこなんでしょうかね?ちょっと落ち込むタカオの前に現れたのはロックの神様(野性爆弾 くっきーさん)扮する、レディー・ガガ

www.youtube.com

3回目の登場なので、いろいろスルーして悩みを吐露していますw 節分に合わせた豆まきシーンも!ガガ様は名言いっぱいありますね…。

www.youtube.com

いつものいい感じの音楽もかかってきたところで稲葉くんと合流するタカオ。ちょっとびっくりする稲葉くんかわいいな…。次の飲みも約束できて嬉しそうな稲葉くん…かわいいね…。今度は勝つ!

 

帰宅したタカオを待っていたのは、母さん。原作のタカオ母とはちょっと雰囲気が違いますね。

Instapの節約術が以前より興味深い内容だったような…!笑

 

第3話のまとめ

上田くんの変顔はレパートリーが豊富。重岡くんの名刺交換をありがとう。次回も楽しみです。