つれづれめも

いろいろなはなし

トラジャ と『節約ロック』第8話

労働していると、一週間があまりにも早すぎて超びっくりしますね!もう3月半ばだなんて信じられない…。

ネタバレあります!

 

 

今週のTravis Japan

www.youtube.com

今週の動画めっちゃいいですね!!!ガチ中のガチ。

0:00〜スクラムかわいすぎる

0:14〜松松

1:13〜振り付け考案ってすごすぎないですか???

2:09〜ここからのくだりが好きすぎますw

2:21〜コント開始

2:35〜しずやくん「好きです」

4:25〜許しテロン♫テロン♫

4:42〜激おこ

5:20〜先生だ…!

 

のえまるも読みました。私も何か頑張りたいなと思います。同じ1年間を過ごしているようで全然違うんだな、なんて。私にとってコンプレックスとはトラウマであり、プラスに作用されていません。努力が結果に繋がったことがないのが悔しくて、努力したことなんてないとうそぶいてしまったり。努力した自分を否定し続けて、今の無気力な自分になってしまったんだなあ。今年は自分をホメチギる年にします!

 

 

『節約ロック』第8話

冒頭

松本タカオ(KAT-TUN 上田竜也くん)は、出勤してきた椎名リン(アヤカ・ウィルソンさん)を見て驚きました。ロック好きなタカオのためにイメチェンしてきていたのです。長いものに巻かれる社長、何も言えません!話題にあがった、桑田ケイゾウ(宇梶剛士さん)と道端で遭遇。どうしたんでしょうか。

 

本編

おかかの代わりに、差し出したうめおにぎりでは許されず、逃げ出すタカオと桑田さん。騙されたせいで全財産もカオリちゃんも失っていました。タカオ家で居候を始めます。ドSなリンちゃんはタカオ家訪問のついでに桑田さんに会いに行きたいと言い出します。

 

タカオがリンちゃんを連れて帰宅すると、好き放題している桑田さんの姿が!勝手にギターを売られてもそんなに怒らないタカオ。心広すぎわろた。イメチェンしたリンちゃんに心を奪われた桑田さんは、見栄を張りまくります。「すっごお〜い(棒読み)。あれーでもおかしいなあ?桑田さん、現地の人にだまされて全財産奪われちゃったんですよ〜ねっ(きらん)」「桑田さんのリアクション、面白かったですね 笑笑笑」ドドドSなリンちゃんに翻弄される桑田さんとタカオ。

 

恋のためなら頑張れそうな桑田さん。召喚されたのは、最強の節約モンスター・稲葉コウタ(ジャニーズWEST 重岡大毅くん)。稲葉くんいつもスーツだな…。ニコニコしながら節約身だしなみ術を伝授します。気になって調べたんですが、シンクロナイズドスイミングの選手は、ゼラチンを整髪料として使っているらしいです。女性との出会いを探しに行くのは専門外な稲葉くん、早々に帰宅。そこめっちゃ掘り下げてほしいところなんですが!?専門外ってどういう意味で?笑顔かわいいね?どこ住み?てかLINE教えて??? 先週のキャバクラで豪遊していた稲葉くんは完全に別人格ということですね。記憶を取り戻したら貯金使い込まれてて(自分に)、本当にショックだっただろうな…。さて今週のロックの神様(野性爆弾 くっきーさん)は、桑田さんも見える様子。タカオ、稲葉くんに続いて3人目ですね。

  

タカオは、リンちゃんを桑田さんの元へ連れ出します。突如始まる告白劇。呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしたから…!? 

タッチ (21st century ver.)

タッチ (21st century ver.)

  • provided courtesy of iTunes

ここからは怒涛の展開です。なんやんかんやありましたが、なんやかんやあってハッピーエンドです。 なんやかんやはなんやかんやです。

SAY YES

SAY YES

  • provided courtesy of iTunes

大黒マキコ(藤井美菜さん)を思うタカオ。と、そこで謎の男性と談笑するマキコと遭遇します。誰…!?

 

第8話のまとめ

稲葉くんとタカオめっちゃ仲良いな…(意味深)。そしてストロベリーナイト原作、買います!!!