つれづれめも

いろいろなはなし

Travis Japanのイメソン

Travis Japanのイメソンを考えてみました〜!私のiPodから選曲しています。なんだか自分の世代がわかるような…笑。

 

 

 

しずやくん 

星野源「恋」


星野源 - 恋【MV & Trailer】/ Gen Hoshino - Koi

笑顔で恋ダンスを踊ってほしい。オリジナルダンスでもめっちゃ嬉しいです。少クラの「宇宙に行ったライオン」がとてもよかったので、その余韻に浸りながら書いています。ダンスも表情もセンターで歌うのもとてもよかった。最近とらつべなどでネックレスしているところも「恋」ですね。

 

 

さかいゆう「train」 


さかいゆう / train

私的には、落ち着いているイメージがあります。いつも陽の部分を出しているわけではなく、悲しみを内包しているような。しずやくんが踊っている時、微笑む姿に少し憂いがあったように見えて、もっと人となりを知りたいなあと思いました。

 

 

藤井隆「Oh My Juliet!」

Oh My Juliet!

Oh My Juliet!

  • provided courtesy of iTunes

こちらはしめしずのイメソンですね! !

 

 

 

のえるくん

Coldplay「Viva La Vida」


Coldplay - Viva La Vida

歌詞はそうでもないですが、メロディーがすがすがしく、そういうところが合うかなと思いました。 洋楽やクラシックを聞いていそう。ロイヤルなイメージ。

 

 

②Des'ree「I'm Kissing You」


Des'ree - I'm Kissing You (Version 1) (Official Video)

ディカプリオ主演のロミジュリお好きなんじゃないかと、勝手に思っています。ロマンチックなのかなと何かの文章を読んで思いました。のえまる読んだ時だったかな…。のえるくんの文章は、清廉でひたむきなところが表れているように感じます。

 

 

③La La Land cast「Another Day of Sun」


La La Land (2016) - Another Day of Sun Scene (1/11) | Movieclips

ラ・ラ・ランドも好きそう、とこれもまた勝手に思いました。ミュージカルが似合うイメージがあります。少クラでも、貴重なSHOCKメドレーを見れて嬉しかったです。のえるくんの目がキラキラしてるように思いました。ぜひ梅芸も見にいきたい。

 

 

 

みやちかくん

Pharrell Williams「Happy」


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)

みやちかくんのダンスというと、このようなイメージ。何気ない足踏みがダンスのステップになっているような印象。

 

 

UNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップ


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」LIVE MUSIC VIDEO

これもダンスのイメージにあります。 この映像の田淵さん、めちゃ荒ぶってます 笑。

 

 

cero「Orphans」


cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

歌詞のように冴えなくないし無口でもないんですが、意外なクラスメイトと秘密を共有していそう。誰にも知られずに冒険して、誰にも知られずに日常へと戻っていそう。そして自分の前世を覚えていそう(?)と勝手に思います。

 

 

④Bruno Mars「Runaway Baby」

Runaway Baby

Runaway Baby

  • provided courtesy of iTunes

こういうイメージもあったり。オンステージではオラオラ感出ていて、オフステージではゆるゆるとしているところ、ギャップがあって最高だな〜と思います。あとみやちかくんの顔がとても好きです 笑。ワードセンスも独特で面白いです。

 

 

 

しめかけくん

YUKI「メランコリニスタ」

www.youtube.com

歌詞は特に意味を持たないようですが、曲全体の不思議な感じが合うと思います。しめかけくんってとても不思議。かわいいとわかっていたはずなのに、ちょっと待ってかわいすぎない?と何度でも気づかされる。不思議だな…。

 

 

やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」 

ヴィーナスとジーザス

ヴィーナスとジーザス

  • provided courtesy of iTunes

かわいらしさのイメージ曲。最近はのえるくんをハグしたり噛み付いたり(トラジャで流行ってたんですかね???)と、のえしめっていいなと思っています。かわいさの面だけではなく、龍也さん卍なイメソンも探したんですが、私のiPodにはありませんでした。また探します!

 

 

③Taylor Swift「Shake It Off」

www.youtube.com

テイラーの曲で踊っているのを見たい人生だった。テイラー好きなのかは知らないけれど!笑。

 

 

④MKTO「Classic」


MKTO - Classic

これは、しめかけくんを見ているときの私の心境ですね…。 

 

 

 

うみさん

ポルノグラフィティ「幸せについて本気出して考えてみた」

ポルノグラフィティがとても似合う。夏のイメージがあります。踊っている時、前髪とか気にせず本当に楽しそうで、がむしゃらなところがいいな〜と思います。

 

 

Mr.Children「マシンガンをぶっ放せ」

マシンガンをぶっ放せ

マシンガンをぶっ放せ

  • provided courtesy of iTunes

Jr.維新を読んで、真摯な人なんだなと思いました。濁したりせず率直な意見を自分の言葉で伝えようとするのがとても印象的です。そのイメージのまま、メッセージ性の強い曲を選んでみました。

 

 

椎名林檎ありあまる富


椎名林檎 - ありあまる富

私のiPodからうみさんに似合う女性アーティストを選ぶとしたら、椎名林檎さんだと思いました。こちらもメッセージ性の強い曲です。

 

 

 

まつくらくん

藤原さくら「Sunny Day」


藤原さくら 「Sunny Day」 (short ver.)

ちょっとメランコリックなイメージ。顔がとてもかわいいしとても整っているといつも思うんですが、本人は低音ボイスだったり仕草が男っぽかったり、何よりかわいさ推しではない、というのがまつくらくんの魅力だと思います。

 

 

②KT Tunstall「Heal Over」

www.youtube.com

このような人生観を表したような曲を、まつくらくんも心に持っているんじゃないかなと思います。剛くんの「街」もそのうちの1曲なんでしょうか。そういえば、ケリーさんのライブは行くのかな。

 

 

スキマスイッチ「マリンスノウ」


スキマスイッチ / マリンスノウ

カラオケでは、ちょっと切ない曲を歌っていてほしい…。 こないだの「雪白の月」もとてもよかったです。

  

 

 

げんたくん

①ゆず「夏色」

夏色

夏色

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

はじけてるイメージ。まだ未成年なのかと驚くことが多かったです。成人おめでとうございます。 夏を感じるような清涼飲料水のCMやってほしい。オランジーナは箱買いします!!!!!!!

 

 

Maroon5「Sugar」 

www.youtube.com

この曲のイメージもあります。私服とか見てると、大人っぽい洋楽を聞きそうだなあと。はじめのイメージでは、最年長で物静かな人だと思っていました。松松を見ている時は、やっぱり双子だったんだ…と勝手に心得たりしています 笑。

 

 

LEGO BIG MORAL「あなたがいればいいのに」


LEGO BIG MORL『あなたがいればいいのに』Music Video

こういうイメージもあるんですよね。ギャップのかたまり。こういうMVに出演するご予定はありませんか?