つれづれめも

いろいろなはなし

オランジーナとトラジャ

WEB動画第2弾おめでとうございます〜!以下、超個人的な感想です。

www.youtube.com

 

 

みやちかくん(0:12〜)

美しい君と美味しいオランジーナ100。
こんなに贅沢していると
後でバチが当たるんじゃないかと思って
怖くなるよ。

お立ち台に上がるところから、ステップを踏んでいるみたいに軽快なみやちかくん。クロエさんを褒め称える言葉から始まり、最後にドキッとしてしまうようなウインク。最高。ありがとうございます。オランジーナもクロエさんも素敵なあまり幸せすぎて怖くなると、両者の魅力がたっぷり伝わってくる食レポでした。

 

 

うみさん(0:40〜)

果汁をしっかり感じるこのうまさ。
なのにオランジーナらしいさわやかさ。
ナチュラルなエナジーって
心が満たされますよね。

実は一番意外性を感じたのがうみさんでした。お立ち台へ上がった後、ちょっと緊張してる感じに初々しさが現れていてよかったです。爽やかな青年の役とか似合いそう。食レポは優等生な回答でした。ひな壇でみやちかくんがニコニコしていて、Wカイトの絆が伝わってきます。だいじょぶだいじょぶ!

 

 

しめちゃん(1:04〜)

ここは南仏か?
まるでバカンスに来たようなこの感じ。
オランジーナ100は
いつでも僕をフランスに連れて行ってくれる。

しめちゃんが言うのならここは今から南仏です。南仏といえばバカンス。フランス生まれのオランジーナを意識した秀逸な食レポです。クロエさんの返しで、ちょっと困ってメンバーを見てしまうところもかわいらしいです!オランジーナと比較してめっちゃ小顔なことがよくわかりました。何気に後ろにいるまつくらくんの反応が気になりますね。

 

 

のえるくん(1:27〜)

"C'est bon"
…美味しいという意味のフランス語さ。
C'est bon…C'est bon…C'est bon…。
まさに "C'est bon"。
フランス語の美しさとこの美しい味わいは
何か関係があるのだろうか。

まずオランジーナを飲むお姿が "C'est très beau"。フランス語から始まる印象的な食レポです。 世界一美しい言語と言われているフランス語と、オランジーナの美味しさの関係性に迫っています。ひな壇のメンバーの反応と合わせて見るととっても楽しいです。「ない…?」と心外だという表情にもまた気品が感じられます。

 

 

しずやくん(1:56〜)

100がオランジーナになったのか
オランジーナが100になったのか。
なぜ今までなかったんだ、
っていうぐらい正直うまい。
みんなに…飲んでほしい。

この「100」について解釈が分かれるかもしれません。「100=数字の100」「100=オランジーナ100」「100=果汁100%」…などさまざまにとらえることができます。鶏が先か、卵が先か。しかしそれは大した問題ではないのです。オランジーナが100になる時代、「正直うまい」ということが重要です。カメラ目線での販促しかと受け止めました。箱買い余裕です。うみさんのパスを受け取るところもグッドです。「うまい」っていう言い方がとてもとても好き…。

 

 

まつくらくん(2:22〜)

オランジーナ100。
この香り…
優しく気持ちいい風で起こされてるような
そんな感じがします。

お立ち台に上がって飲む姿にはスマートで軽妙洒脱な印象を受けますが、食レポは人柄の良さが感じられる丁寧な言い回し。好き。まつくらくんこういうギャップ持ってますよね!一瞬上体を反らすところは、風に起こされた瞬間を表現しているんでしょうか。ひな壇のメンバーを笑顔にしてしまうところがまつくらくんの魅力でもあります。

 

 

げんたくん(2:42〜)

なんて贅沢なんだオランジーナ100!
こんなうまいものがこの地球にあったなんて。
そして
こんなに美しい人がこの地球にいたなんt

お立ち台に上がるところからソーベリーキュート。オランジーナのボトルに話しかけるかのように、わきあがる感動を素直に表現しています。そしてそこからクロエさんへの決め台詞(途中まで)。みやちかくんと同じようにクロエさんを意識した食レポですが、違った切り口なところがいいですね。みやちかくんは「君が美しいのはずっと知っている」ときて、げんたくんは「君の美しさに気づいたんだ」と。なんだこの最高なグループは。Travis Japanっていいます。

 

 

まとめ

スタジオのセットがかわいらしくおしゃれな雰囲気でした。そしてお立ち台がカットしたオレンジというのもあいまって、Travis Japanの新たな可愛らしさが引き出されているように思います。衣装も好きです。オランジーナ100のかわいいボトルの擬人化みたい。第3弾もお待ちしてます!!!!!!!

  

orangina.jp