つれづれめも

いろいろなはなし

トラジャのおかげでなんとかいきてる

私の近況でしかないです。

 

 

千年メドレー

去年は、虎者のチケットとれませんでしたね普通に…。サマパラのチケットもとれなかったのでチケ運ゼロ。地団駄して暮らしてた。「千年メドレー」の歴史ばっかり調べて思いを馳せてた…。そうしたら、少クラでやってくださるって聞いて!要望出してよかったー!ラッキー!くらいのノリで見たら唖然としました。こんな、すごいものを、家で見ていいんですか…。真打登場を何回も繰り返してるこの感じ。誰が真打なんだよ!全員です!クライマックスが何回もくる。最初から最後までクライマックス。メンバーそれぞれに好きな場面ができたので、巻き戻し再生(VHSではない)しまくった。中でも言及したいのが、ちゃかげんセンター、からのまつくらくんが全てねじ伏せて世界統一させる最後の曲「All The World Is A Stage」。本当にねじ伏せてます。まつくらくんの歌唱力はトラジャの武器なんだな、と知った。しかも最後の最後まで温存させてるのがまたいいな。
にしても、ちゃかげんっていいなあ。最高。のえちゃかも好き。最強。ちゃかげんエピソードを知るたびに「わかりみが深い!(語彙力ゼロ)」と言いながら「千年メドレー」を再生するようになってしまった。各メンバーがセンターくるたびに「いいぞー!!」ってなってたけど、やっぱりみやちかくんがソロセンターになった時、納得の圧倒感で拍手喝采した。

 

 
Happy LIVE with YOU

山Pとのコラボ、とてもよかった…。「SUMMER NUDE'13」めっちゃいい。真心ブラザーズのカバーなんですね。編曲がまた素敵。おしゃれな曲で踊ってるトラジャが本当に大好き。山Pの歌声って哀愁があると思います。夏の夕暮れ時のような、失恋してもなんとか笑って好きな人の幸せを願うような哀愁。キンキの哀愁とはまた違う感じ。いまでも「カラフル」を聞きます。
WESTが「YSSB」を歌ったのが意外だった。今年のWESTはかっこいいを推していくのかもしれない。そして何より生歌に強い。 「W trouble」はきっと熱いライブになるんじゃないだろうか。当然のごとくチケットは外れました…。

 

 

とらちゅーぶ

2019年のチケ運ゼロから一転、2020年は「光の王」「ENTER1234567」のチケットを当てた。しかしながら今全てが中止になろうとしている。猛烈にへこんだ。このために働いてきたし、このために休みを取っていた。抜け殻みたいになってたけどこのとらちゅーぶ見ました。


Travis Japan【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り〜1/3〜

 
この動画とても危険。無理。好き。今、言及しきれないほど膨大なエモーショナルと戦っている。私の好きなとらびすじゃっぱーんが詰め込まれていた。ペーパーでゴールド免許をめざしている身なので、まつくらくんの気持ちがとてもわかりました。私も運転してる時「ブレーキ!!」「スピード!!」とかめちゃ言われる。だからこそ、みんなの優しさにただただ感動したのであった。よかったねえまつくらくん;;いつもほんとはまちゅって呼んでてごめんねまつくらくん;;でもしめちゃんにキス(未遂)したのはよくわからなかったよまつくらくん。しかも返しが「全然ドキドキしないんだけど」なんだねしめちゃん。ずっとそのままでいてほしいしめまちゅ。そしてのえまちゅ、めちゃありましたよね…。ところが松松もありましてね、この動画はやばい。まだ続くんですよ。まだどこにもたどり着いてないTravis Japan号。かわいい。
とっさに口走るジャニーズ曲は、セトリ候補かと勝手に推測してしまうんですけども、「CHO-EXTACY」「Sugar」「Misty」「SNOW EXPRESS」「Lily-White」って聞こえた気がしました(著しく激しい幻聴)。

alicealicechan.hatenadiary.jp

 次の木曜日をめざしてなんとかいきてまいります。