つれづれめも

いろいろなはなし

キンキ雑感

Day6や最新会報とかについて。

 

久しぶりに「You...」が聞けて嬉しかったです。「ThanKs 2 YOU」のオープニング映像を思い出しました。赤と青の星が流れてきて一つに重なり合っていたような。「地球で待ち合わせかな〜(ポエム)」とか思った記憶。「You...」の歌詞にもあるんですよね。キンキには不思議と合ってしまう「待ち合わせ」の概念があると思います。キンキを語る時はポエム言いがち。

「You...」「KANZAI BOYA」制作秘話を会報でもちらっと話してましたね。「Topaz Love」の制作経緯を思い出しました。二人はやはり信じてるんだなって思いました。音楽とかキンキとしての今までとか。特に思い合って生きているわけではないと思うんですけど、実は思い合っている…(?)。キンキは相反する思いを同時に抱え込める気がするんです。似ているようで似ていなくて、違うようで同じ。それがキンキ。

今までに「Topaz Love」「You...」を初めて聞いた時、心をぎゅっと掴まれたような胸が詰まるような、不思議な切なさがありました。歌詞をよく読んだって、多分本当の意味は二人にしかわからない気がする。それでいい。

こんな文を書いたって多分全て妄想で、キンキだけの関係性が築かれていると思います。私に言えるのはただ一つ、KinKi Kidsはいいぞ。おわり。