つれづれめも

いろいろなはなし

トラジャの8月

 

8/1のえパラ

・実は一番見れませんでした…。

・でも最初の2曲を見れたんです。まさかの光一くんソロ曲「Danger Zone 〜to the unknown world〜」と「-so young blues-」。まさかやっていただけるとは!!!この曲歌ってくださるなんて…薮くん以来でしょうか…。「INTERACTIONAL」と「SHOW ME UR MONSTER」もよろしくお願いします(強欲)。ぜっっっっったい似合うと思います。

・その後はメンバーの公演を制覇されていてとてもよかったです笑。のえまるとちゃかまるを読み終えるところまでがサマパラでした。

・やっぱりステージに立つのえるくんは華があります。SHOCKのライバル役とか見てみたいなあ。もしもライバル役やるとしたら…コウイチを崇拝していたが自分の思い描く偶像とかけ離れていったためあの頃に戻ってくれって仲違い…とかかな!

・それにしても見れなかったの本当に悲しい。どうしたら見れるんだ…Blu-rayでほしい…。

 

8/2うみパラ

・テーマは独り占めかな?ってくらい2人っきり感なオープニングでした。ペットみたいな末っ子のような人懐っこい感じ。セルフプロデュース力よ。

・「溺愛ロジック」お待ちしておりました!!!!!!!フルで見たいです。トラジャで椎名林檎さん聞いていそうなのはきっとうみさん。多分きっとそう。

alicealicechan.hatenadiary.jp

・はちゃめちゃに選曲にびっくりしたのが「Pumpkin」です。親の顔より見まくった「Pumpkin」。以前は音源化されていなかったので、歌詞を覚えたくてライブDVDをリピートしてました。本当に幅広くジャニーズ曲を履修(履修?)しているんだなって思いました。

・「DON'T WANNA DIE」と「カ・ク・シ・ゴ・ト」がとても印象に残りました。好みです。どっちも北山くんのソロ曲なんですね。CD買っちゃおうかな…!

・MCになるとメンバーを呼び込むところもめっちゃよかったです。みやちかくんとあんな雰囲気でおしゃべりするんだなって新鮮でした。あとなによりしーくんがすごくお兄さんに見えて、そういう一面を引き出せるのはうみさんしかいないと思います。

・顔がよかったです!!!三田んちゅお疲れ様でした。最初に三田んちゅビジュが発表された時、ネットでかわいいと評判になっていてそーなんだーくらいの軽いテンションで見てみたら、本当に顔の良さからくるかわいさだったんですよね…。見慣れていると思っていたのに全然わかってなかった。これからどんどん映像作品出てほしいな。

 

8/4げんパラ

・歌がうまい!!!喋ると不思議ワールドが始まってギャップよかったです。

キャンディーズって言うたびに、ふふ…ってなりました笑。

・少年隊メドレーよかったです。ちょっと意外に思いました。現代っ子なげんたくんがカバーする、というのがたまらなくエモかったです。時代を越えた感じがして。「Be COOL」とかもカバーしてほしいな!な!

・なにより印象に残ってCDも探してしまったんですけど、「PINK」最高でしたね…。ストレートに思いを伝える楽曲が多かったので際立ってました。青字で「PINK」とバックに出していたのもめちゃよかった。もう染まっていくって感じでした。

・生着替えのくだりがよくわからないけど元気いっぱいでとてもよかったです!!!「みなさんも着替えたほうがいいんじゃないですか」って言ってたのに「まあ好きにしてください」とバッサリでツボに入りました。

・演出もすごくよかったです。こういう世界観を持ってたんだな、こういう曲が好きなんだなって。ソロコンをやるまで知りませんでした。げんたくんへのイメージが一新されたように思います。

 

8/5しめパラ

・好きな曲全部やる。絶対。という強い意志を感じました。とてもよかったです(作文)。

・かわいいとセクシーが同居する奇跡のスイートパラダイス。セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?どっちもどっちも!

・「Toxxxic」改めて嬉しかったです。去年のサマパラ見に行けなかったので…。チケ運ゼロ。

・椅子に座った演出めっちゃかっこよかったです。スモークの中のシルエットが強かった!

・「星に願いを」カバーはしめしず共作。ものすごいな…ソロコンで2人1つの作品にするとはまさか思いませんでした。あのガラスの向こう側には行けないしお互いの姿を見ることもできない、と考えればバラバラで披露することがしめしず的に正解なのかもしれない。でもしめちゃんはしーくんの姿を見れるようにも見えますね。しーくんはしめちゃんが見れない、というのは正解な気がする。

・「Oh! my darling」の見返りわいわいとぅないは、さすがに被弾しました。なんか、ずぎゅーんって…きましたね…。

・「Connexion」って曲好きだー!しめちゃんが好きだー!って思ったんですけどYummy!の演出面白いってほんとですか?とりあえず見てみます!(購入済み)

・デビューしようね!

 

8/7しずパラ

・「復活Love」が良すぎました。山下達郎さん節が素敵。もっと達郎さん曲歌ってほしい。完全に私の中でしーくんのイメソンが「復活Love」になってしまいました。あとスタンドマイクがどストライクでした。「Sugar」のスタンドマイクを見てから突き刺さるようになってしまいましたね…。デビューシングルは両A面で、ダンスナンバーとスタンドマイクで歌い上げる系やってほしいな。そんな妄想するくらいには余韻を引きずっています。しずパラ終わってからはとりあえず「復活Love」を購入して最高を噛み締めています。もう1回見たい…。Blu-ray化か少クラ披露か、もしくは両方…。

復活Love

復活Love

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

・「ミステリー ヴァージン」もカッコよかった。これもずっと見たかったんだよー!!!「ごめんね」もよかったです。「復活Love」もそうなんですけど、切ない曲をしーくんが歌うと私、本当になんか心がぎゅっとつかまれる感じが。これがリアコ、好きという気持ち。こういう曲を選ぶんだなって知ることができて嬉しいです。

・先輩としての姿が印象的でした。私にとってもまさにタイムリーな話題でした。全部教えたほうがいいのか、必要最低限でいいのか、見て覚えろでいいのか、どれも正解な気がするしもの足りない気もする。しーくんみたいな先輩になれたら素敵だな。

・夫デジわあったような。わかる。

・MCうまかったです。新たな発見でした。

・8/10誕生日おめでとう!吉澤閑也(24)は耐えられたのに、吉澤閑也(25)はもう耐えられない。好きだ…。

 

8/8まちゅパラ

・「全部バラードかな」って思っていたんですけど不正解でしたw 予想のはるか斜め上でした。3回見ても笑いすぎてのたうちまわってしまった。こんな形で8.8が更新されるとは思いませんでした。最高です。いや本当にディナーショーを想像していたんですけど、ジャニーズだ!って思いました。ふふふ…。

・ランドルト環デジわわろたw

・「Street Blues」めっちゃよかったな…。ことあるごとに思い出したい。ジャズとまつくらくんって最高の組み合わせなんですね。そう、歌がうまいしダンスがいい。だから最高になる。まつくらくんは自分の魅力を知っているし引き出し方を知っている。

・ローラースケートを履いてからも終始元気いっぱいでとてもよかったです。胸の林檎はピーラーでむく。

・「TJ-Calling!(Kis-My-Calling!)」トラジャと歌えて何よりです!!!よかったよかった。めでたしめでたし!!!!

・やはりこれは当然なのですが歌がうまかったです。「Time」を歌ったのが意外でした。この曲めっちゃ難しいと思うんですが歌いこなしてましたね…。すごいな。衣装からキンキのKコン思い出しました。げんたくんの選ぶキンキ曲とまつくらくんが選ぶキンキ曲には違いがあって、そういうことを知れたのは思わぬ収穫でした。「SPEAK LOW」ってまつくらくんの選曲だったのかな。

・エンディングに向かってカラッとした陽気さで、それがすごくよかったです。

 

8/10ちゃかパラ

・謎に緊張してしまった。そわそわ。

・私は1年前から応援し始めたので全然過去を知らなくて、知らないはずなのに、「何気ない言葉 くじけた夢さえも その全てを約束と呼ばせて欲しい」がいつも響きます。忘れたわけではなくてなかったことにもせず、ここに至るまで確かに存在した過去として全部抱きしめているところ。嬉しかったこと悲しかったこといろいろあって、その時夢見ていたけどくじけたこともあって、でもそれさえも約束と呼ばせてくれるのかもしれない。なかったことにはさせない。そう思わせてくれるみやちかくん。

・み、みやちかさん…めかくしてじょう…というオープニングだったけど、MCで息をするようにボケていくのであ、みやちかくんだ!となった。

・デジわを眺めていたのでファンサタイム…!?と思ったら、デジわで遊んだりティジェのものまねし始めたのであ、みやちかくんだ!となった。ものまねオンリー(むしろ探す)。3公演目はCM多かったな…腕毛、腕毛…???

j-island.net

・「イン・ザ・ルーム」良すぎて気づいたら曲購入してました。

イン・ザ・ルーム

イン・ザ・ルーム

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

・「ROCK THA TOWN」腕組みから始まるの強すぎる。リズムの乗りこなし方好きすぎてとりあえずCD買いましたー!

・6人そろって見学にくるとらびすじゃぱんのみなさん!最後の「Together Now」待ってたよー!!!松松の呼応。

 

まとめ

ソロパラを見終わった後は、「SPARK × PICK IT UP」「Bang!〜TJ・MIX〜」「千年メドレー」「MIRACLE STARTER〜未来でスノウ・フレークス〜」「Entertainment」とかとにかくいつもトラジャがグループで踊っているものを見てました。はやく7人が見たいなあって。おそらくENTER1234567に私は行くことができないと思います。ちょっと泣けてくる。何もかもが変わってしまって、こんなこと想像してなかった。今はここから動けないな。私はここでできることを頑張ってみます。もっと大きなことが決まってるんじゃないか、って勝手に思ってます。いつかくるその日を信じてるしずっと応援してます。健康でいてね!!!!!!!

のえるくん、Qさま!!おめでとー!歴史的快挙!