つれづれめも

いろいろなはなし

虎者 配信

ついに生まれて初めて「虎者-NINJAPAN-」を見ることができました。配信で!
ストーリーにはいろいろ思いましたが、
舞台上でトラジャが演技しているのはすごく新鮮でした。
以下、箇条書きで感想です。少しネタバレあります。

 

・最初に黒っぽい衣装から白の忍者服?に早着替えするのは、Travis Japanから虎者への変化を示しているのかな。早着替えすごいな…。
・この美しい身のこなしは…のえるくん!やっぱり!が10回くらいあった。
・しめちゃんの演技すごくないですか!?別人のような演技だった。私の知らないしめちゃんでした。喉を痛めてないか少し心配。
・うわさの紅孔雀による「Free your mind」と碧鷺による「Blue masqucrade」楽しみにしてました。対照的な雰囲気でよかったです!椅子を担ぐしーくんも見られました!でもなぜ二手に分かれたんですかね。去年は対立してたからだけれど、今年はそういう描写もなし。とはいえ、この2曲は絶対残してほしいのでなんとかストーリーをあれやこれやしてほしい(願望)。自己紹介ソングみたいな位置付けなのか?父上を助けに行くのに積極的か慎重かなんでしょうか。地獄であろうと助けに行くって宮近くん言ってたような。紅孔雀は積極的なのかな。碧鷺はしっとりした感じ。うみちゃんのバックハグすごく惹きつけられます。切なさがある。
・タップダンスから始まり、いつのまにか敵と戦ってるような演出が面白かったです。そのあと殺陣もありましたが、舞の力ってこのことなのかなと思いました。あたりを伺うように登場するシーンから宮近くんのスイッチが入っていてワクワクしました。
・松倉くんも演技スイッチ入ってましたね!もっと演技見たい。
・勧善懲悪なのかと思いきや、父上の過去が発覚。カゲロウはもっと報われてほしい。父上打倒に変わるのかと思いましたが自ら蹴りをつけたENDなんだろうか。
・ウォールトランポリンすごく頑張ってましたね…。トランポリンで走ってるところを表現するのが面白い。本当にボロボロになるまで頑張ってきたんだろうな、なんてふと思いました。いつも何事に対しても全力で立ち向かっていて本当にえらいよ…。
ハヤブサは伏線ではなかった…?トラジャちゃんにも名前欲しいよ〜。
・ストーリーとパフォーマンスの繋ぎが欲しいな。それぞれ独立してる気がする。
・そして第二幕!「Happy Groovy」のジャズバージョン素敵すぎます。アダルティー。やっぱりこの曲が一番好きです。元太くん本当に歌うま。ソロコンを経てよりいっそう思います。
・松田リマさん体柔らかいな〜という気持ちで見ていたんですけど、「VOLCANO」で人間びっくりショーを見た気分になった。どこをどんなふうに折り畳んでるの…すごいわ…。