つれづれめも

いろいろなはなし

『インフルエンス』エピソード0

ネタバレあります。

 

 

エピソード0を見て思ったんですが、
緒方家はけっこう幸せそうな雰囲気が…。
原作小説だと19歳から3つ目の殺人までが空白で
日野里子と細尾歩がどのように過ごしていたのか
謎に包まれています。
予告やエピソード0を見てドラマを考えると、
里子のおかげで更生したりするのかもしれませんね。
緒方が一度突き放すけど、里子は緒方を選んで
緒方も里子を選ぶのかなと思います。
束の間の幸せな日々を過ごすのかもしれません。
そうなるとまた3つ目の殺人の意味合いが変わってきますね。
誰も救われず悲劇でしかないような。
真帆の行動の意味も変わるんでしょうか。
私は小説で真帆が行動する理由が
けっこう理解できませんでした。
一番サイコパスというか。
メリットも特になく、貶めたいわけでもなく…?
自他の境界が曖昧なのかなと思いました。

RISKYも放送されるので3月は情緒が忙しいですね!