つれづれめも

いろいろなはなし

近況 と『節約ロック』第7話

重岡大毅ゲスト出演(?)の第7話でしたね!

ネタバレあります!

 

 

近況

ジュニア情報局に登録しました〜!

悩みましたが、すっかりTravis Japanにはまってしまったのが決め手になりました。「夢のHollywood」「Happy Groovy」「Dance With Me 〜Lesson 1〜」「Lock Lock」と好きなんですよね〜。全部かな…。曲名間違えて覚えてたり笑、謎の綾波レイ推しだったり(?)、カイトくんが3人いたり、トラジャ村まで一人旅したり、いつも動画で体張ってたり、誰かがミスしても責めない姿勢だったり…。特に、歌って踊っている時は輝いてます。Youtubeしか見ていないのですが、いろんな場面場面で、応援したいなあと思うようになりました。今後の目標としては、ドル誌などを読みつつ、とりあえず現場に行ってみたいと思います!チケットをまず当てたいです 笑。キンキの曲で踊ってるのが見たいなあ。特に堂島孝平さんの曲とか合いそうですね!いつかそんなブログを書くかもしれません。

 

 

『節約ロック』第7話

冒頭

節約レシピで作ったお弁当を食べる、松本タカオ(KAT-TUN 上田竜也くん)。頭をよぎるのは、音信不通となっている稲葉コウタ(ジャニーズWEST 重岡大毅くん)のことです。現代のマリー・アントワネット、椎名リン(アヤカ・ウィルソンさん)も重箱を持参!桑田ケイゾウ(宇梶剛士さん)は順調に燃えてます!石油だけに。そんな中、稲葉くんが怪我で休職しているとの情報が入ります。連絡をとり、不審に思いながらもキャバクラに向かったタカオ。そこには、稲葉ウアーする重岡大毅稲葉くんの姿が! 

 

 

本編 

挙動不審な稲葉くん。なんと、記憶喪失になっていました。アイデンティティだった「節約」のことはすっかり忘れた様子。キャバクラで大はしゃぎ。こんなの稲葉じゃない;; 松バウアーいっきま〜す!

 

すっかり酔っ払った稲葉くんを自宅まで送り届けるタカオ。思い出の節約グッズを雑に扱う稲葉くんに振り回されます。そこへ心配した大黒マキコ(藤井美菜さん)もやってきました。不意にマキコへと近づく稲葉くん、横顔がイケメンです。「君かわうぃーねっ」「ってことは〜?流れが〜?稲葉に〜?くーるー?」流れはきませんでした。節約ノートを窓から放り投げ、完全に過去の稲葉くんとの決別を図ります。Nice, HYOKKORI!

 

あまりの変貌ぶりにショックを受けたまま帰路につく、タカオとマキコ。道端に落ちていた稲葉くんの節約ノートを拾います。マキコを競い合うライバルが消える、と一瞬喜びかけたところに、ロックの神様(野性爆弾 くっきーさん)がオアシズオアシスに扮して登場。諭され、数々の思い出がよみがえります。「松本さんの…室外機」の稲葉くん、こうしてみるとシリアスシーンみたい。バブバブしてる稲葉くんも、なんだかぎこちなくていいですね!

 

タカオは、稲葉くんを自宅に招き入れ、節約レシピでもてなします。なぜ料理一択なのか?稲葉くんとの思い出をなぞったのか、料理のみならずケツバットまで再現!ぐずる稲葉くんを一生懸命あやしますが、稲葉くんはキャバクラに戻ってしまいました。最後の策として「ドライカレー」を差し入れると、稲葉くんは大号泣。このカレーは稲葉くんの思い出の味でした。原体験とも言えるような強烈な思い出だったのです。そして記憶がよみがえるのでした。じゃあ、これは?っていう聞き方がとても好きです。何やらよくわからないけれど感動したところで、何者かに追いかけられる桑田さんが映ります。石油はどうなったのか!?リンちゃんのイメチェンもある盛り沢山な次回。

 

 

第7話のまとめ

普通に次回が気になります!私リンちゃん推しなんです!