つれづれめも

いろいろなはなし

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松倉海斗くんとあいみょん

松倉くんってあいみょん歌うんだ…なんてエモいんだ…というような記事です。

【歌詞解釈】Travis Japan「Happy Groovy」

この曲を初めて聞いた時、Travis Japanのための曲なんだなとしみじみ思いました。ふとした日常で踊りだしたくなってしまうような、多幸感があふれていて好きです。ご機嫌な休日というイメージ。自分用に歌詞を書き出しました。 Travis Japan 「Happy Groovy…

【歌詞解釈】ジャニーズWEST「ボクら」

この曲を聞くたびに、さくらももこさんのことを考えてしまいます。私の想像でしかないけれど、本当に大切な家族に向けた歌詞なんだろうなと。 作詞:さくらももこ 作曲:松本良喜 何もかも飛びこえてすぐに会いに行くよ ご機嫌ななめの横顔もほらね Just smi…

『映画 少年たち』 と『節約ロック』第10話

今週もあらゆるチケットがなく歯ぎしりしながら労働しています。「SHAKE」「Tonight」「愛・革命」の宮近くんかっこよすぎませんか!?少クラは未編集で残しておくのが鉄則ですね!HDDとの戦いが終わらないわけです! ネタバレあります!