つれづれめも

いろいろなはなし

Mステ単独出演おめでとう

少クラでふぉ〜ゆ〜とのコラボ、Mステ単独出演と、素敵な金曜日でした。
やっぱりパフォーマンスがすごいなあと思いまして…。
だからトラジャを好きになったんだと思い出したり。
個人的に、ミラスタが一番お気に入りなのでつれづれ書いていきます笑。

  

MIRACLE STARTER〜未来でスノウ・フレークス〜
歌:V6 作詞・作曲:Lucy E・Pete Jennings

普通に人が住む街に 普通の冬がゆく

僕らの可能性はふと 曲がり角でジレる

特別なことなんてないごく普通の街に、ごく普通の冬がやってくる。僕らの持っている可能性なんて、思いがけず思い通りにいかなくなる。

 

舞い降りた雪をみつけ

泣きやむ子供

そんなふうに 驚いてたい

奇跡を集めたい

降ってきた雪を見つけて、驚いて子供が泣きやむ。僕らにとってはごく普通の冬のつもりだったけれど、そんなふうにいつまでも純粋に驚いていたい(感動していたい)。何気ない日常の中に奇跡を見つけて集めたい。

 

We are The Marry Marry Starter

ラクル・スターター

冒険を始めよう

日々のSugar Sugar Mountain

トラブルさえも

楽しめる What a Surprise

僕らはミラクル・スターター。奇跡を集めて冒険を始めよう。日々の乗り越えなきゃいけないトラブルだって、砂糖がかかった山を乗り越えるんだと思えば楽しめる。驚きだね。

 

歌詞が少年と青年の過渡期でトラジャに合うなあと思いましたし、振りに手話が織り込まれてるんだとか、リスペクトをもってカバーしてるんだなあとか、とにかく胸がいっぱいです笑。ビジュアルも一人ひとりきまってましたね!ワイプ芸も絶好調でずーっと楽しく見ていました。今度はオリジナル曲でぜひみたいです。「Happy Groovy」とかみたいな!ところでいつからMステは階段なくなったんですか…笑。