つれづれめも

いろいろなはなし

【歌詞解釈】なにわ男子「初心LOVE」


www.youtube.com




作詞:栗原暁(Jazzin'park)
作曲:久保田真悟(Jazzin'park)/ 栗原暁(Jazzin'park)

もっとあんな恋がしたくて

こんなはずじゃなくて

ハジメテは全部キミだけ

一歩ずつ叶えよう

My First Lover...

もっとあんな大人っぽく余裕がある恋がしたくて、こんな余裕がない恋をするはずじゃなかった。これから先ずっとこのハジメテは全部キミだけ。一歩ずつ二人の恋を叶えよう。ハジメ愛する人…。

 

心がざわめく はじまりの予感!?

あの子が気になって 気づけなかったんだ

君の瞳の行く先が 僕だってことを

(いじわる…すれ違い)

心が落ち着かない、恋のはじまりの予感がする。最初は別のあの子のことが気になって、君が僕を見ていることに気づけなかったんだ。(神様のいじわる…すれ違う僕ら)

 

本音を知りたいのは 僕も同じです

何度も見返すタイムライン

恥ずかしいほどホットライン

Ah 誰かに見られたらどうしよう…

(こうしよう…ああしよう)

本音を知りたのは、君だけじゃなくて僕も同じ。何度もSNSのタイムラインを見返す。恥ずかしいほど(熱くなってくるくらい)、君のことを知るために一生懸命なんだ(これしか方法がないんだ)。誰かに見られたらどうしよう…全然余裕がない(こうしようかああしようか、悩むばかり)。

 

自分ばっかりで もうバカみたいだ

そのくせ目が合えば 夢みたいだ

ハートの傘に二人並んだ

うそでしょ…

運命キセキは待ってたんだ

自分ばっかり君のことが好きみたいで、もうバカみたいだ。そのくせ目が合えば夢みたいな気持ちになる(やっぱり好き)。でも君と両想いだってわかったんだ(今でも君は僕のことを好きでいてくれた)。うそでしょ…。運命は待ってたんだ。

 

もっとあんな恋がしたくて

こんなはずじゃなくて

シュンとなってキュンとなって

初心だね

磁石みたいにまたくっついて離れて

OMG OMG 恋は暇じゃないさ

もっとあんな大人っぽく余裕がある恋がしたくて、こんな余裕がない恋をするはずじゃなかった。落ち込んでシュンとなって、君にキュンとなって振り回されてばっかり。初心だね。磁石みたいにまたくっついて離れてを繰り返して、恋は忙しくて暇じゃないさ。

 

何から伝えて… どうにかなりたい?

神様お手上げ どうにもならない?

たった一言で 世界は変わるのさ

何から伝えればいいんだろう、君とどうにかなりたいって言えばいいのかな?神様、もうお手上げだよ。これってどうにもならないの?たった一言で(好きと言うだけで)世界は変わるのさ。

 

ずっと離れたくなくて でもやっぱ言えなくて

ハッとなってギュッとなって

君の笑顔ひとつで

僕の鼓動ざわめくんだ そうさ

 

ねぇ 今もだよ

ずっと離れずそばにいたい、でもやっぱり言えなくて。君にハッと気付かされてギュッと胸が苦しくなる。君の笑顔ひとつで、僕の鼓動はドキドキしてしまうんだ。そうさ、ねぇ今も君にずっとときめいてる。

 

あんな恋がしたくて

こんなはずじゃなくて

ハジメテは全部キミだけ

磁石みたいにまたくっついて離れて

OMG OMG 恋は暇じゃないさ

 

Lalalalattta Lalalalattta

出会ってしまった 君は太陽

Lalalalattta Lalalalattta

こうしよう 二人は

めげない ロミジュリ

出会ってしまった、君は僕の太陽。こうしよう、僕らはめげないロマンティックな運命の恋人。

 

恋愛的な歌詞になっていますが、これはファンに対するラブレターだと思います。これからもずっと一緒にいたい、という思いがこめられているように感じました。デビューおめでとうございます!