つれづれめも

いろいろなはなし

ドラマ『インフルエンス』4話

ドラマと原作のネタバレがあります。

 

 

5話の次回予告…。
やはり緒方歩は殺されてしまうようですね…。
ドラマでは3人の関係性が明確になった気がします。
そして殺人の動機もよりわかりやすい。
原作のあの名状しがたい関係性が好きだったので、
脅してるとか
証拠を握っているとか
緒方とヨリを戻すためとか
友達だからとか
友達を失ったとか
嫉妬しているとか
そんなにはっきり言い切るのかあ、
ともちょっと思ったんですけど。
まあでもはっきり言えば
歪んだ友情が殺人の連鎖を生むとも言えるのか。
そんな陳腐な言葉で3人を言い表したくないな
なんて原作を読むと思ってしまいました笑。

それにしても、なぜ3つ目の殺人被害者が緒方ではなかったのか。
そもそも、なぜ里子が山下という男を選んだのかも気になります。
動機をわかりやすくするために改変したのか
5話目に答えがあるのか。

そして現在の時間軸で
大塚寧々さんが演じているのはやはり真帆なんでしょうか。
車で迎えに来ていたのは里子ですかね。

それにしても宮近くん、壮絶な役ですね…。
RISKYも毎週大騒ぎしながら見ています笑。
特捜9も始まって情緒が大忙しです。
なんやかんや緒方歩役が一番好きかもしれません。
いろんな面を見られて楽しいです。
ドラマで見たいな〜と思っていたシーンとかは
ほぼ制覇した気がします。さすがに3つもあると笑。
あとは…純粋な恋愛ドラマとか出て欲しいですね!
RISKYはちょっと刺激が強いので笑。