つれづれめも

いろいろなはなし

『映画 少年たち』 と『節約ロック』第10話

今週もあらゆるチケットがなく歯ぎしりしながら労働しています。「SHAKE」「Tonight」「愛・革命」の宮近くんかっこよすぎませんか!?少クラは未編集で残しておくのが鉄則ですね!HDDとの戦いが終わらないわけです!

ネタバレあります!

 

 

『映画 少年たち』ネタバレ感想

内容としては、「初演から半世紀!映画化おめでとうございますジャニーさん!!」といった感じでしたね…!顔良〜!!!ちょっぴり泣けてしまいました。スクリーンに映る彼らは青春をジャニーズで過ごし、歌も踊りも全てを出し尽くすような気迫に満ちていました。8分間のオープニングは圧巻です。謎の歌詞抜粋テロップとか突然のマネキンなどもありましたが、全体的にミュージカル色が強い映画でした。

個人的には、深澤くんが印象に残りました。ピアスしているところや病院に駆けつけるところ、最後に娘ちゃんと遊んでいるところ。こんなかっこいいことあるー!?…と思いながら見ていました。既婚者という破壊力の余韻が未だにあります!!!

あと気になったのは、

・看守長支配下の具体的な描写をもっと見たかった

・キャラ的に髙地くんの笑顔が映えていた、とても怖い

ジェシーめちゃめちゃのめちゃに歌がうまい

・お母さんどうなったの?

・奥さんはあのお母さんに生まれたことを伝えられたの?

・それとも病院での出会いは生と死の対比以上に意味を持たないシーンだったの?

・室くんに会うため脱獄に協力する流れかと思ったらそうでもなかった

・室くんが倒れて看守長の本領発揮があるのかと思いきやそうでもなかった

・宮近くんのその後は?

・関ジュのMV(?)見るためにもう1回見に行きたい

・川崎くんは養子設定だったりして…となんとなく思った

・根はいい人っていう登場人物多め

といろいろありましたが、舞台版を見たことがないので、予習していけばよかったなあと心残りです。見に行く前に、少クラとMステを見たのは吉でした。岩本くんの「Woh」を聞き逃さないよう集中できたので…!(Woh大好きです)そういえば、Mステは第2段があるんでしょうか?楽しみです。

 

 

 

『節約ロック』第10話

冒頭

いつのまにか、賽の河原へとたどり着いた松本タカオ(KAT-TUN 上田竜也くん)。そこ現れたのは、内田ユウサク社長(高木渉さん)。ミュージカル調で三途の川を渡るように促します。Hell hell hell hell go to hell...なにこの歌超怖い。何かに導かれるように川を渡ろうするタカオ。それを止めたのは、やはり信頼と実績の稲葉コウタ(ジャニーズWEST 重岡大毅くん)でした!!!現実世界に舞い戻り、稲葉くんに連れられて病院へ行くことに。まさかの原作第1巻8話をここで回収。生きているだけでポイントが貯まる。生きているだけで節約。いいですね。私も生きているだけでホメチギられたいものです。

 

本編

大黒マキコ(藤井美菜さん)を取り戻すため、再び会いに訪れます。しかしながら、マキコは忙しい様子。内田社長と世界旅行することが決まっていました。2億円の指輪を渡す予定もあるとのこと。パリス・ヒルトンばりの豪華さ。ボディーガードもコーラスに加わり、財力の違いを見せつける内田社長。

 

ここで、ロックの神様(野性爆弾 くっきーさん)の登場です。思えば、良い方向にも悪い方向にも導いてくれました。タカオとの仲もすっかり深まりましたね。

 

一方、ついに内田社長が話題にしていたカフェ・ロワイヤルも登場しました!マキコの心中を言い当てる内田社長。しかし、おそらく椎名リン(アヤカ・ウィルソンさん)による罠にかかってしまいます。そこから連携して、桑田ケイゾウ(宇梶剛士さん)と稲葉くんがマキコを外へと連れ出しました。その先で待っていたのはタカオでした。

 

一世一代のデートにやってきたタカオとマキコ。のっけからやばそうな雰囲気です。すぐにピンときました。これはあの原作第2巻12話なのだと…!このデート、浜田さんにしか有効でないのでは…。それでも付き合ってくれるマキコ。もうそれだけで、マキコのタカオに対する気持ちがわかった気がします。プロポーズと共に渡した指輪は、代用品ではなく本物です。そこにようやく現れた内田社長。用意した指輪は「マキコ・アイランド」という指輪の形をした島でしたw タカオか内田社長か。二択を迫られるマキコ。「内田社長。私たち…そういう関係ではないですよね…?」そういう関係ではなかったようです!退散する内田社長。「うな重食って帰ろうかな…」げんた!!!!!なんやかんやありましたが、ヨリが戻ったタカオとマキコ。「ちなみに結婚式は仏滅にやると、大幅な割引と特典が付いてきて節約になります☆」ちなみに稲葉くんとリンちゃんの今後のご予定は?????????? 

 

第10話のまとめ

やっと最終回をブログに書けました!!!ハッピーエンディング!!!