つれづれめも

いろいろなはなし

Travis Japanに歌ってほしい曲 KinKi Kids編

虎者は全滅で、KinKi Kidsは新曲&コンサート開催が発表されたので、Travis Japanに歌ってほしい曲考えてました〜!

 

 

 

のえしめ

ライバル(作詞・作曲:オオヤギヒロオ
・6thアルバム「F album」
・3rdベストアルバム「39」KOICHI'S FAVORITE】

僕を殺してから 羽ばたくならいいよなんて

辛い約束 まるで屈辱

噛みしめるような関係

「ライバル」を歌ってくれる2人組を常に探し求めているのは私です!!トラジャだったらのえしめかなあ、と。ライバルという関係性ではないけれど、特別な絆を感じる2人に歌ってほしいです。できれば…つかの間の同い年期間に!

 

 

ちゃかげん

Black Joke(作詞:前田たかひろ 作曲:U-SKE)
・9thアルバム「I album -iD- 」

不覚な感情

見透かされそうで

笑い飛ばそうとしたまま抱きしめた

友達として関係を築いてきたのに、不意に好きになってしまい今までの関係性を壊したくないと葛藤する曲です。いいペア思いついたなあと思ったんですけど、実際歌ったら悲鳴で歌聞こえなさそう…笑。そのぐらい破壊力がある2人だと思います。

 

 

しずまちゅ

憂鬱と虹(作詞:村野直球 作曲:成海カズト
・11thアルバム「J album

ちゃんと僕は あなたのことを愛せてるかい?

雨が声かき消して

傘の中あなたの濡れる肩 抱きよせている

2人とも、明るさと憂鬱を併せ持っているような、そんなイメージが私の中にあります。優しい曲が似合うと思います。パパペンギンだと思ってるまつくらくん…。

 

 

W

Bonnie Butterfly(作詞・作曲:井手コウジ
・7thアルバム「G album -24/7-
・14thアルバム「M album」〈side Memories - DISC 2〉
・3rdベストアルバム「39」KOICHI'S FAVORITE】

君は僕だけの花になって 咲いていて

零れてく蜜のような

愛をもっと 感情でずっと君をもっと感じたい

中合わせで歌ってほしいけどアイコンタクトもとってほしい、ラップ調の曲も歌ってほしい…。全てのわがままを叶えてくれそうな曲がボニバタです! 

 

 

のえげん

Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜(作詞・作曲:成海カズト
・9thアルバム「I album -iD- 」通常盤
・3rdベストアルバム「39」【YOUR FAVORITE】
・4thベストアルバム「Ballad Selection」

君を支えたい いつも君の側で

愛はいつでもこの胸の奥で

気持ちの通じ合い方が好きな2人です。ジョンカラVol.47とてもよき…。

 

 

しめしず

Night + Flight(作詞・作曲:Gajin
・9thアルバム「I album -iD- 」
・3rdベストアルバム「39」【TSUYOSHI'S FAVORITE】

あの冬の星座に 手を伸ばしたら

指先触れそう

遥かな世界は ふたりだけのもの 

向かい合ってふたりだけの世界で歌ってほしい、そっと見守る係になりたいです(願望)。でもスモーク焚く係もしたいですね…。

 

 

うみまちゅ 松

キミは泣いてツヨくなる(作詞:三井拓 作曲:荒木真樹彦
・3rdアルバム「C album」

最初にちゃんと言えばよかった

こじれそうで へこみそうで マズイ

この曲聞くたびに、なに開き直ってるんだよ〜と思うんですが、それは別として好きな曲です笑。同級生コンビなうみまちゅに歌ってほしいなあ。2人が話したりしてるのを見るのがひそかに好きです。

 

 

しめちか

エゴイスティック・ロマンス(作詞:前田たかひろ 作曲:原一博
・14thアルバム「M album」〈side Moments - DISC 1〉

キスの首筋に

ナイフ突きつけ合うよな

どうしようもない恋をしよう

なんてロマンチックだろう

実はしめちゃんのほうが2歳年上なんだ、という真実に気づいてしまった時に聞く曲です。

 

 

のえしず

Stand By Me(作詞:Komei Kobayashi 作曲:田中直)
・13thアルバム「L album」〈DISC LOVE〉

I say, Baby baby どんな時でも

Darlin', I need you 離したく無い

#俺の嫁 #とは#急速に気になってきた#しーくん呼び#素敵#テレガイ11.8

 

 

うみげん

ギラ☆ギラ(作詞:Satomi 作曲:本間昭光
・17thシングル「心に夢を君には愛を/ギラ☆ギラ
・2ndベストアルバム「KinKi Single Selection Ⅱ」
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 2〉

チャンスを窺ってんでしょう そんなのお見通し

お気に召すまま味わって…ゴ・ジ・ユ・ウ・ニ

2人とも恋愛面では肉食系だと言っていたので…この曲をお願いします!!うみげんは女性目線の歌詞を歌ってほしい2人です。

 

 

しめまちゅ

シンデレラ・クリスマス(作詞:松本隆 作曲:谷本新
・5thシングル「Happy Happy Greeting/シンデレラ・クリスマス
・1stベストアルバム「KinKi Single Selection」
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 1〉

シンデレラ・クリスマス

ガラスの靴さえ

ぼくたちにはいらない

普段着のままの君

愛してるよ

11/9らじらーのほんわかさに癒されました。また聞きたいです。では今週のリクエスト曲にまいりましょう。しめまちゅで「シンデレラ・クリスマス」。

 

 

しずちか

Tell me(作詞:相田毅 作曲:羽場仁志)
・1stアルバム「A album」

Show Me To Your Heart 

これからさ 泣いたり抱いたり繰り返す

Tell Me To Your Heart

なんだかずっと このまま愛に慣れたくない 

「このまま愛に慣れたくない」という歌詞を歌ってほしいです。2人のダンスがとても好きなので踊ってほしいなあ。

 

 

のえんちゅ

君と僕のうた(作詞・作曲:Masaya Sakuta)
・31stシングル「Time」通常盤c/w

君が笑ってくれるなら いつまでも話をしよう

結局 僕も笑顔になれてたり

君の頑張るその背中 ずっと見守っていたい

結局 僕も勇気づけられてたり 

たまにうみさんのデレが見られる時…私とてもとても喜んでる…。 4月ののえまるも好きです。

 

 

松 

欲望のレイン(作詞:戸沢暢美 作曲:宮崎歩
・4thアルバム「D album」

誰に抱かれてるの「もっと近くに」

ひとりで寝てるさ「心が」

のみこまれてく

得体の知れない 闇へと

シンメに人気なこの曲をぜひ松松にも。たぶん始まりは「やまとま」、その後はさまざまなシンメによって歌われてきました。いろんな人が歌ってくれてとても嬉しい。なぜシンメ曲として定着したのか気になります笑。

 

 

ボクの背中には羽根がある(作詞:松本隆 作曲:織田哲郎
・11thシングル「ボクの背中には羽根がある
・5thアルバム「E album」
・2ndベストアルバム「KinKi Single Selection Ⅱ」
・3rdベストアルバム「39」【YOUR FAVORITE】
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 2〉

きっと君と生きてくんだね

胸に頬寄せて確かめる

どんな辛い未来が来ても

二人だったら乗り切れるさ

私にとってシンメに歌ってほしい曲です。テゴマスが歌うと幸せの予感、キンキが歌うと悲壮な決意のように聞こえて、思い浮かべる情景が違ってきます。その2人組のカラーがでるのではないかと思いました。松松はどのようなカラーなのか聞いてみたいです。

 

 

いつも僕は恋するんだろう(作詞・作曲:堂島孝平
・11thシングル「ボクの背中には羽根がある」c/w
・3rdベストアルバム「39」KOICHI'S FAVORITE】

枯葉に浮かぶ恋のバス停 風が吹きぬける胸の中

君の心はどこにあるの?

胸の奥の方が きゅんと切ないんだよ

松松は大人っぽい選曲が多いなあと思うんですが、ぜひこういう曲も歌ってほしいです!できればキンキ曲を端からカバーしてほしい笑。

 

 

のえちゃか

ひらひら(作詞・作曲:堂本剛
・6thアルバム「F album」
・3rdベストアルバム「39」【TSUYOSHI'S FAVORITE】

形のないもの全て

壊してしまいたい

君が云った 愛してるよも今じゃ

ひら ひら

ひら ひらら

2人には失恋ソングを歌ってほしいという願望がありまして…。ガシガシ踊りながら歌ってほしいな、ついでにジャケットもひらひらさせてほしいな、ということでこの曲を!

 

 

しずげん

このまま手をつないで(作詞:松本隆 作曲:馬飼野康二
・2ndアルバム「B album」
・14thアルバム「M album」〈side Memories - DISC 2〉
・3rdベストアルバム「39」KOICHI'S FAVORITE】

月は嫌いって君がつぶやく

満ちて欠けるのが嫌だって

好きな言葉は永遠

アイドルしてる曲を歌ってほしいな、と選んでみました。歌詞に使われている言葉自体は難しくないけれど、素直な感動や無邪気な感じが似合うかなと思います。8.8についてそれぞれお互いのことを話してるのがグッときました。

 

 

しめんちゅ

ユキノキャンバス(作詞:篠崎隆一 作曲:中崎英也
・22ndシングル「SNOW! SNOW! SNOW!」初回盤c/w

きっと雪が溶けたって

生まれた想いは変わらない

今年の笑顔を見つけた

キミと…

「うちの姫」の部分を聞きたくて何回も寝起きドッキリ再生しました!!恋愛中な曲を歌ってほしいのでこの曲を。 

 

 

ちゃかまちゅ

恋涙(作詞:堂本剛 作曲:堂本光一
・8thアルバム「H album -H・A・N・D- 」
・14thアルバム「M album」通常盤〈side Memories - DISC 2〉
・3rdベストアルバム「39」【YOUR FAVORITE】

血液が流れてる

あなたを抱き返す為ね

呼吸は続くわ 愛しさを欲張って

女性目線の歌詞を歌ってほしいなと思います。「2人は恋涙歌うのか…」と選曲した理由を延々と考えていたいです。

 

 

しずんちゅ

99%LIBERTY(作詞:前田たかひろ 作曲:織田哲郎
・8thアルバム「H album -H・A・N・D- 」
・3rdベストアルバム「39」KOICHI'S FAVORITE】

サイコーだ あなたは

沈黙したその目に ヤラれそう

勝手なイメージなんですが、内側に入れるのをためらっていたのにそれをあなたはかいくぐったんだ、サイアクでサイコーだという歌詞が合うかなと思いました。めっちゃ客席を煽って欲しい。

 

 

しめげん 

月光(作詞:浅田信一 作曲:飯田建彦)
・5thアルバム「E album」
・3rdベストアルバム「39」【YOUR FAVORITE】

僕らが大事にしたものも 僕らが探してたものも

蒼く光る月のように 確かに夜空で巡ってる

テレガイ11.8号の11ページ目を読むと、このような選曲になります。

 

 

のえまちゅ

Destination(作詞・作曲:Gajin
・7thアルバム「G album -24/7-
・3rdベストアルバム「39」【TSUYOSHI'S FAVORITE】

24時越えてまで 言い争い合った熱い夜も

「かけがえのない人」と 思い知った静かな夜もある

 最近私の中で話題な2人。これからたくさん曲を作っていってほしいなあ。らじらートンチキ企画(褒めてる)の対応力よ…笑。

 

    

全員

薔薇と太陽(作詞・作曲:吉井和哉
・36thシングル「薔薇と太陽」
・15thアルバム「N album」
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 3〉

暮れゆく灼熱の影 カルメンのような眼差し

首筋に光る汗は 命の白のシャルドネ

全員で踊ってもいいと思いますし、まつくらくんがギターというのもいいと思います。きっといつかカバーしてくれるって信じてる…。

 

 

Misty(作詞・作曲:堂島孝平
・4thアルバム「D album」
・3rdベストアルバム「39」KOICHI'S FAVORITE】

確かな声を聞かせて このまま立ち去らないで

確かなモノは君しか 残っていないから

めちゃめちゃ合うと思います。逆にどうしてまだ歌ってないのか!?もしかしてもう歌ったことがあるのでは!?!?

 

 

カナシミ ブルー(作詞・作曲:堂島孝平) 
・14thシングル「カナシミ ブルー
・6thアルバム「F album」
・2ndベストアルバム「KinKi Single Selection Ⅱ」
・3rdベストアルバム「39」【TSUYOSHI'S FAVORITE】
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 2〉

悲しみにくちびるよせて くちびるに手をかざして

もういちど魔法をかけて 惑わせて その口許で

脳内ではもう踊ってる。あとは実写化するだけ。

 

 

恋は匂へと散りぬるを(作詞・作曲:吉田健
・33rdシングル「まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを」
・13thアルバム「L album」〈DISC LOVE〉
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 3〉

恋は儚いわ 淡いため息

桜の花散るように恋も散っていくのかな

この曲もきっと似合うと思います。いかがですか!?