つれづれめも

いろいろなはなし

Travis Japanに歌ってほしい曲 堂本編

前回から半年経ちまして、解釈違いを起こした2人組について追記みたいな内容です!

alicealicechan.hatenadiary.jp

 

 

のえしめ

Natural Thang(作詞・作曲:米倉利徳)
・3thアルバム「C album」
・3rdベストアルバム「39」TSUYOSHI'S FAVORITE】

情けない 涙は要らない

自分らしく 泣ける君がいい

呆れても 嫌いになんてなれない

争い合った「最後」の夜......

男らしいとか そんなクダラナイ 拘り もういいんじゃない?

女らしいとか そんなクダラナイ こじつけも聞きたくない

冗談じゃない......

のえしめにはダンスバトルみたく、バチバチに踊ってほしいです。このくらいついてこれるでしょ?だって今まで一緒にやってきたからねって平然としていてほしい。

 

 

うみまちゅ 

溺愛ロジック(作詞・作曲:堂本剛
・1stシングル「街/溺愛ロジック
・1stアルバム「ROSSO E AZZURRO

ぶって

ぶって

ぶって

ぶって

お悪しちゃったら

お気をつけなさい

女は恐ろしい生き物よ

…なんてね(笑)

死んでみたい

死んでみたい

貴方と1度

抱えた束縛切り裂いて

星の隙間愛し合うの

歌ってくれるならこの2人しかいないと思いました(確信)。

 

 

しめちか

I(作詞・作曲:堂本光一
・18thシングル「薄荷キャンディー」通常盤c/w

I can't cry 真実の涙 見破って

いつもと違う私 あなただけに見せてあげる

 

抱いて抱いてよ 壊れるほどに

もう一人にしないで

夢なら もう このままでいい

I'll take a chance ねぇ お願い

私だけ見て 二人きりでいてよ

言葉はいらない 甘いKissで Speechless love

スタンドマイクでお願いします!! 見たいんです!!唐突に見たくなりました!!

 

 

のえしず

夜を止めてくれ(作詞・作曲:堂島孝平
・15thアルバム「N album」

冗談で笑って ごまかしていたんだ 互いに涙 隠したままで

街が眠る間だけの恋人 寄り添うほど 悲しくなる

 

隣にいるのが切なくて 隣にいるのに切なくて

世界が目覚めたなら 僕ら 見つかってしまうんだ

どうか この夜を止めてくれ

のえしずが歌ったらこの曲の背徳感が増すというか解釈が広がりそう。とりいそぎ歌ってほしい。

 

 

to Heart(作詞:久保田洋司/E.komatsu 作曲:宮崎歩
・8thシングル「雨のMelody/to Heart
・1stベストアルバム「KinKi Single Selection」
・3rdベストアルバム「39」TSUYOSHI'S FAVORITE】
・4thベストアルバム「Ballad Selection」
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 1〉

君の声を

もう少し聞いて

いたい 星の夜

 

夜は夜になるため

太陽を犠牲にするという

永遠なものなんてない

それでも星は

二人の上で 光る

松松ちゃん、キンキを端からカバーして…。 

 

 

のえちゃか

雨のMelody(作詞:康珍化 作曲:武藤敏史/坂井秀陽)
・8thシングル「雨のMelody/to Heart
・1stベストアルバム「KinKi Single Selection」
・3rdベストアルバム「39」【YOUR FAVORITE】
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 1〉
・14thアルバム「M album」〈side Memories - Disc 2〉

雨はギターと涙の痛み

強がりまで 濡らしてく

ぼくを大人にしたのはきみさ

こんなつらい孤独や さびしさで

 

Ah 捨てずにいたペアリング

明日 森の奥に隠そう

でも ぼくはきみをこころに

しまっておくだろう

モノや形にできない姿で

「ひらひら」もイメージなんですが、「雨のMelody」ものえちゃかのイメージです。どちらにしろ失恋ソングを歌ってほしい…。 

 

 

しめげん

Cool Beauty(作詞:Satomi 作曲:林田健司
・13thアルバム「L album」〈DISC LOVE〉

濡れてる髪の毛

指先でかきあげて

しずくが滴れおち

男心くすぐる Oh Baby

 

追いかければ逃げる

不徳な淑女

ひらり身を躱す

Cool Beauty

不二子ちゃんイメージの詞と聞いたことがあります。ノリノリで歌ってくれそう。歌ってほしい!!

 

 

のえまちゅ 

永遠に(作詞:Satomi 作曲:徳永英明
・26thシングル「永遠に」
・10thアルバム「Φ」
・5thベストアルバム「The BEST」〈DISC 3〉

無駄に強がるたびにキミを

いつも不安にさせてた

こんな男ではあるけれど

誰より アイシテイル

のえまちゅにはバラードを歌ってほしい。 「こんな男ではあるけれど〜」のパートをどちらに歌っていただくか真剣に悩みましたが、両方聞きたいので交代で歌ってください!