つれづれめも

いろいろなはなし

『節約ロック』第2話

第2話見ました〜!ついに重岡くん登場です。

ネタバレあります!

 

 

  

冒頭

今回はカート・コバーンの名言からスタート。たぶん、劇中に登場するロックの神様(野性爆弾 くっきーさん)も、この名言にちなんだ姿になるのだと思います。

松本タカオ(KAT-TUN 上田竜也くん)は、会社の同僚である桑田ケイゾウ(宇梶剛士さん)と椎名リン(アヤカ・ウィルソンさん)と共に高級割烹へ。一瞬、足元を映すアングルがありましたが、まさかそんな節約術とは思いませんでしたwww 原作第2話に繋がるのかと思いきや完全オリジナルエピソードです!リンちゃんは特製神戸牛かみとうし御膳、タカオは日替わり御膳を注文。なんやかんやあって3人分の支払いはタカオがすることに。節約への道のりは険しい…。

ロックの名言

ロックの名言

 

 

本編

元恋人・大黒マキコ(藤井美菜さん)のInstapを見つめるタカオ。そこには、マキコと謎の男・稲葉コウタ(ジャニーズWEST 重岡大毅くん)の2ショットが!いや、タカオも写り込んでるから3ショットかな…!?

ここから原作5話のお話です。稲葉くんは、フォロワー数415人(原作では232人)、化粧水に関する投稿へのいいね!185件。対抗心を燃やすタカオ。原作ではスイカでしたが、ドラマではみかんに。冬だからかな?ここから、ドラマオリジナルエピソードですね。稲葉くんの(あざとかわいい)リップクリームに関する投稿記事。れんげエキス配合って初めて聞いたんですが、節約ロック界ではよくある成分なんでしょうか?「あまいあまーいペロペロが止まらなーい」の上田くんwww 稲葉くんの最新投稿は、メンズエステ。この重岡くんの写真めっちゃ好き…かわいいだけじゃなくてちょっとワイルド(^ヮ^=)  再び対抗心を燃やすタカオ。完全に節約のライバルになってますね。

ホワイトニングの投稿記事やらなかったなあ。あの投稿記事のために重岡くんがキャスティングされたのかと思ってました笑

 

引き続き、ドラマオリジナルエピソード。街へと繰り出し、美肌効果のある植物を探すタカオ。カットモデルにスカウトされ裏原宿のサロンへ。ちょいちょい上田くんの顔芸が入りますw けっこう上田くん動いてるけど切りにくくないのかな、と思うと絶妙に動く美容師さん。…そして仕上がりが衝撃的な姿に!あまりの衝撃に、一瞬自分の姿を認識できないタカオw なぜこの髪型になったのかというと、三戸なつめちゃんの行きつけだったからのようです。なるほど〜!

www.youtube.com

 

帰宅。この髪型をどうするのか…。ビートルズを見てひらめき、ファッションを試行錯誤します。原作7話へとつながります。迷走し、三国時代に突入するタカオ(顔がべらぼうに良い)。タカオ諸葛孔明の策はさらに迷走、偶然荷物を取りに来たマキコに目撃され追い詰められます。ここで、お前(タカオ)が聞いたロックの数だけ存在するロックの神様登場w なぜか小声。カート・コバーンだからトコバちゃんかと思ったんですが、カーッとなってコバーンいってまうで、だそうです(?)。上田くん、後ろ向いて笑いこらえてますねw 

 

ロックの神様に励まされたタカオは、マキコの元を訪れます。ここから原作5話のエピソードです。「いや全然わかんなかった」のツッコミの速さ。そこに稲葉くん登場!いちいち動作がかわいらしいですね、100億満点です。なんやかんや言いつつも、手作りイオン導入器はマキコが持ち帰るようです!稲葉くんのパーソナルスペース狭すぎ問題。振り返ってお辞儀する稲葉くん、あまりのかわいさに優勝です!そのまま静止するのがなんだかシュールで笑いましたw 次週予告も引き続き稲葉くん。圧倒的(節約術の)実力差。

 

第2話のまとめ

重岡くんが登場してとても嬉しかったです。何気に標準語でしたね!あと気になっていたんですが、上田くんの美しい額に書き足していた線、無事にインクが落とせたようでよかったです笑。次回も楽しみです。