つれづれめも

いろいろなはなし

『節約ロック』第9話

大人の階段のぼりまくるブンブブーン最高だったり、稲葉くんかわいかったり、しめしずだったり、良い一週間でしたね!番宣で重岡くんがブンブブにくる未来はありますか!?

ネタバレあります!

 

 

冒頭

松本タカオ(KAT-TUN 上田竜也くん)は、大黒マキコ(藤井美菜さん)が謎の人物と談笑している姿を物陰から見つめていました。男性が離席したのを狙って、マキコに電話をかけますがそっけなく切られてしまいます。

 

本編

マキコのことで気もそぞろなタカオ。そこに出勤してきたのは、イメチェンをやめた椎名リン(アヤカ・ウィルソンさん)。彼氏の影響だそうです。誰!?ちゃんとリンちゃんを幸せにしてくれる人なの!?!?桑田ケイゾウ(宇梶剛士さん)は幸せいっぱいに登場。愛のパワーfromカオリちゃん。桑田さんとタカオは、重要な案件を任されることに。

 

☆UCHIDA TOWN☆を訪ねると、そこにいたのは謎の人物・内田ユウサク(高木渉さん)。正体は、IT社長でした。ZOZOでありSHOWROOMなんでしょうか。マキコをめぐるライバルとして、ミュージカル調に宣戦布告する内田社長。タカオの年収総額や所有ワイン本数まで把握しています。え、怖…なんで知ってるの…。万分の一〜♪なんかクセになってしまいますね…。

 

自宅にて、金持ちになる方法を検索するタカオ。そんななか、稲葉コウタ(ジャニーズWEST 重岡大毅くん)が料理を作りにやってきました。めちゃめちゃ仲良くなりましたね!コートを脱ごうとしてる稲葉くんに思わず一時停止。胸板分厚くないですか!?タカオにとって、稲葉くんは恋のライバル。さっそく内田社長のことを報告しますが、キョトンとしていました。稲葉くんには好きな人がいるようです。「僕の好きな人は、もっと近くにいますから」「松本さんって意外と鈍感だなあ…」動揺するタカオ。思わせぶりな稲葉くん。葛藤するタカオ。

「リンちゃんです」

え?wwwwwww

「リンちゃんから聞いてません?彼氏できたって」

待って。どこで出会った?????リンちゃん邸に訪問した時は、本人不在だったのに。まあ深紫広告に来てたからそこで出会ったのかしら。はわわ…。幸せいっぱいで何よりです…。いや別に傷ついてないしちょっとショック受けただけだし。嘘ですめっちゃ傷ついたしショック受けた;;;;;稲葉くん…リンちゃん…。お幸せに…。

タカオと稲葉くんは、節約に対する方向性の違いにより決別してしまいます。去り際の見返り稲葉くん、一時停止必至です。

 

ところかわって稲ぴょん&リンちゃんは、ネット上でタカオの動画を発見。節約ユーチューバー・松本TKOとして一攫千金を狙うようです。ちょっと待って〜!二人ともめちゃめちゃ距離近くない〜?カップルじゃん〜?カップルじゃん…。もっとタカオに嫉妬させるためとか、打算的なのかと思ったら普通に良いカップルじゃん…。やだ…普通に好き…。たいほ〜かくほ〜!なリンちゃんかわいいけど言ってること物騒な件。微笑みながら、よかったよ節約やめないでいてくれて、と言う稲葉くん。

 

一方、再生回数の伸び悩みに苦しむタカオは、過激な動画を撮ることに。Tシャツの生姜焼き。編集して食べたように見せかけるのかと思いきや、本当に食べてしまいました。思いっきり体を壊してしまいます。第4話に逆戻りしたかのような思考回路です。ロックの神様(野性爆弾 くっきーさん)との会話も不穏。タカオどうなる!?

 

第9話のまとめ

次週最終回!